チキンクリスプ風 チキンナゲットバーガー

チキンクリスプ風 チキンナゲットバーガーの画像

Description

安いバンズで、ハンバーガー作りをしてみました。

材料 (5人分)

パテ5個分
1枚(約200g)
大さじ6
ハーブミックス
小さじ1
ニンニクすりおろし
小さじ1/2
5個
約 大さじ6
バター
小さじ1×5
ケチャップ
小さじ2×5
マヨネーズ
小さじ1×5

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉1枚と小麦粉大さじ6、イタリアンハーブミックス小さじ1、ニンニクすりおろし小さじ1/をフードプロセッサーにいれ

  2. 2

    なめらかになるまで混ぜていき、パテを作ります。

  3. 3

    写真

    バットにラップを敷いて、5等分したパテをバンズの大きさに合わせ、成型していきます。

  4. 4

    写真

    フライパンに多めに油を入れて、揚げ焼きにしていきます。こんがり焼けたら、パテ完成!

  5. 5

    写真

    違うフライパンにバター小さじ1を入れ、バンズの切り口を軽く焼きます。

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

    バンズが焼けたら、パテ置きケチャップ小さじ2、マヨネーズ小さじ1を塗り、千切りキャベツをのせて、上のバンズをのせ完成!

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

パテてはゆるい様なら小麦粉を足して調整してください。ピクルスやオニオンをのせても良いかと思います。

このレシピの生い立ち

子供達が大好きなチキンナゲットを、良く作ります。安いバンズをみつけたので、チキンクリスプ風にすると美味しいのでは・・と思い作ってみました。
レシピID : 5784377 公開日 : 19/08/15 更新日 : 19/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート