きのこ たくさん!ガーリック和風パスタ

きのこ たくさん!ガーリック和風パスタの画像

Description

にんにく、赤唐辛子で香り付けしたオリーブオイルできのこを炒め、顆粒和風だしで仕上げた和風パスタです。

材料 (2人分)

茹で用 塩
大さじ1
茹で用 オリーブオイル
大さじ1
55g
55g
にんにく
1片 7g
赤唐辛子
1本
オリーブオイル
大さじ2
きのこ 炒める用 塩
ひとつまみ
顆粒和風だし
小さじ2
大さじ4
醤油
小さじ2
ブロッコリースプラウト、貝われ、大葉、ねぎなど
20g
ひとつまみずつ

作り方

  1. 1

    写真

    舞茸を細かくほぐす。

  2. 2

    写真

    しめじは石突きを切り落とし、細かくほぐす。

  3. 3

    写真

    しいたけは石突きと軸を切り落とし、5ミリ幅に切る。

  4. 4

    写真

    にんにくは3ミリにスライスする。赤唐辛子は種を取り除き、手で4つに千切る。

  5. 5

    写真

    オリーブオイルに にんにくと赤唐辛子を加えて火を点け、香りが出るまで中火で加熱する。

  6. 6

    写真

    きのこと塩を加えてシンナリするまで炒める。

  7. 7

    写真

    塩とオリーブオイルを加えた熱湯でスパゲティを規定の時間 茹でる。

  8. 8

    写真

    きのこにスパゲティ、顆粒和風だし、醤油、茹で汁を加えて、強火てサッと混ぜ合わせる。

  9. 9

    写真

    ブロッコリースプラウトの根を切り落とす。貝われや大葉、ねぎも合いますね。

  10. 10

    写真

    皿に盛り付け、刻み海苔とブロッコリースプラウトを添えて完成!

コツ・ポイント

オリーブオイルにきのこを合わせたら、ひとつまみの塩を加え強火でサッと炒めます。仕上げにオリーブオイルを回しかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

主人が今日はスパゲティがいい!と言うので♪
レシピID : 5806839 公開日 : 19/09/02 更新日 : 23/03/10

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
タムカナ
きのこたっぷりで、美味しかったです。また作ります。ご馳走様!

タムカナさん♪ほんと〜きのこ、たっぷりで美味しそうですね✨私も久しぶりに食べたくなりました♪素敵な写真ありがとうございます♡

写真
あたむ❤189
豚ひき肉ときのこたくさんで!とってもおいしかったです!

あたむハー189さん、こんにちは♪豚ひき肉いいですね✨具沢山で美味しそうですね〜✨作って下さってありがとうございます♡

hitomiちゃん、こんばんは♪美味しそうなスパゲティありがと♡きのこはヘルシーなので安心して食べれますね✨お腹空いてきました。

写真
かっちゃん杉
昨日はスーパーで買ったピザに合わせて、スパゲッティにしました😊きのこたくさん入れましたが、加熱したら少なくなっちゃった🤭