サラダ*①②③④⑤⑥⑦⑧⑨

サラダ*①②③④⑤⑥⑦⑧⑨

Description

①大皿
②サラダボール
③カプレーゼ
④アボガド
⑤鱧オクラ
⑥枝豆蛇の目グラッセ
⑦シーフード
⑧ポテト
⑨お麩

材料 (30分)

豚ロース
8枚
適量
トマト
半個
ロースハム
1パック
茹で卵ID 5825656
1個

作り方

1

写真

①サランラップ上に、豚ロース1枚づつ広げ乗せ、塩麹チューブで下味を付け、サランラップと、次の豚ロースも同様に巻きました。

2

写真

①全ての豚ロースが、塩麹で下味の下準備が整えば、2・3束くらいに分けて、再び冷蔵庫の中に入れ直して、ストックしました。

3

写真

①熱したフライパンに、サラダ油を敷き、中火でジックリ押し焼きしました。

4

写真

①お皿にグリーンレタス・トマト・ロースハム・豚ロース・茹で卵ID 5825656 を乗せました。

5

写真

②レタス・トマト・胡瓜・パプリカ赤黄を水にさらし水切りしてサラダボールに入れて、茹で卵とロースハムを加えマヨ

6

写真

③カプレーゼ:トマト・アボガド・モツレラにオリーブオイル・バジルソース・ブラックペーパー、スィートバジルとケーパース沿え

7

写真

④アボガドの皮を剥き、種を取り出して、スライスします。刻み鮪を乗せてます。

8

写真

⑤鱧入り竹輪の中央に、茹でオクラを刺し抜きしました。

9

写真

⑥枝豆を袋から取り出して洗いました。熱湯の中に塩小匙1を入れ、枝豆と蛇の目切り人参を5分間茹であげ笊に盛る。グラッセ風

10

写真

⑦甘海老・しらす・カニカマ・明太子いか・三つ葉・塩たれを混ぜ合わせて、アボガドの上に乗せてます。

11

写真

⑧男爵芋4個人参1/ 2 個皮を洗い水で茹でる。みじん切り胡瓜・玉葱に小1振り混ぜ搾る皮を手で剥き、1茹で卵とマヨと混ぜ

12

写真

⑨車麩を水に浸け10分おき、貝割れとレッドオニオンスライスを水に浸けます。麩の水分を搾り、貝割れとオニオンと鰹節ドレシ

コツ・ポイント

生野菜

このレシピの生い立ち

家庭用
レシピID : 5840901 公開日 : 19/09/25 更新日 : 19/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」