「カレーサンド」の画像

Description

美味しいカレーをサンドイッチにしてみました♪

材料 (1人分)

カレー
適量
1個
適量
出汁醤油
少々
ガーリックパウダー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    卵に少量の出汁醤油(麺つゆ)とガーリックパウダー少々をスクランブルして焼きます。

  2. 2

    写真

    食パンをお好みの焼き具合でトーストしましょう。

  3. 3

    写真

    トーストした食パンにカレーを適量乗せておきます。

  4. 4

    写真

    卵が焼けたら、その上にスライスチーズを食パンサイズに乗せます。

  5. 5

    写真

    焼けた卵の端を折り畳んで食パンサイズに整えましょう。

  6. 6

    写真

    水洗いしたキャベツの葉を水切りしましょう。

  7. 7

    写真

    先ほどカレーを乗せた食パンにキャベツを乗せて行きます。

  8. 8

    写真

    ダイナミックにキャベツを乗せたら、チーズin卵焼きを乗せてもう一枚の食パンでサンドして出来上がりぃ~♪

  9. 9

    写真

    あとは、バリバリもぐもぐ召し上がれぇ~♪

コツ・ポイント

チーズin卵焼きはどんなサンドイッチにもベストマッチしますので利用価値大です。コツはフライパンに薄くオイルを引いておく事で、容易に端をとろけたチーズに折り畳む事が出来ます。その上から食パンを乗せてフライパンを返せば簡単に合体出来ます。

このレシピの生い立ち

美味しいポークカレーが残ったので、そのカレーをレシピに活用しました。その他、レトルトカレーとかも利用してみれば楽しめると思います♪
レシピID : 5866322 公開日 : 19/10/13 更新日 : 19/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート