鶏レバーとブロッコリーの塩レモン炒め

鶏レバーとブロッコリーの塩レモン炒め

Description

コスパ抜群で栄養も◎大人はおつまみに、子供はおかずに!臭みもなくまろやかにさっぱり食べられる一品です。

材料

鶏レバー
1パック
ブロッコリー
適量
塩れもん
小1
塩コショウ
少々
白ごま
少々
少し
ネギ
1/2
適量

作り方

1

レバーは心臓(ハツ)と分ける。食べやすく切る。


※臭みが苦手な方は牛乳で漬けて血抜きしてください。
ハツは使いません

2

ブロッコリーはレンジで解凍しておく。

3

ネギは1/4はみじん切りに、残りは斜めにスライス

4

ニンニクはチューブなら2センチほど、生なら2つをスライス

5

胡麻油と油(計大2程)を引き、ニンニクとみじん切りにしたネギを香りがして香ばしくなるたで炒める。

6

切ったレバーに片栗粉を軽くまぶし、⑤に加えてよく焼き炒める。

7

よく焼けて硬くなったら、塩コショウ、ウェイパァー、塩れもんで味付けをし、仕上げに白ごまと胡麻油を軽く回す。

8

さいごに解凍したブロッコリーを混ぜて完成です。

コツ・ポイント

※ハツの部分は炒め物には向かないので使用せず、煮物に使います。

片栗粉はまぶしすぎないように。

臭みが気になる方は牛乳に漬けて血抜き、調味料に酒を加えてください。

このレシピの生い立ち

子供や家族にレバーを取って欲しく、食べやすいおかずを考えました。

ハツの部分は冷凍して後日煮物に出来るので
1パックで2品作れるので家計にも優しいです。
レシピID : 5884792 公開日 : 20/03/22 更新日 : 20/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/04/21

First tsukurepo mark
写真

小エビがあったので足してみました(*ˊᵕˋ*) yummy♪

(≧eco≦)