チーズたっぷりキッシュ 22cm深皿。

チーズたっぷりキッシュ 22cm深皿。

Description

チーズたっぷりの濃厚キッシュです。
大きめのタルト型で焼きます。

材料

冷凍パイシート
2枚
玉ねぎ
1玉
ほうれん草
1束
ベーコン
200g
とろけるチーズ
100g
4玉
牛乳
150CC
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
少々
少々

作り方

1

オーブンを200度に予熱する。

2

冷凍パイシートは使う前に解凍をしておく。
パイシートを2枚を端を重ねてタルト生地の大きさになるよう麺棒でのばす。

3

タルト型に伸ばしたパイシートを入れて型に合わせて端をカットする。

4

玉ねぎは半分にカットし1センチにスライスする。ベーコンは2センチ幅にカット。しめじはバラバラになるようにカットしておく。

5

ほうれん草は洗って4センチ幅にきる。
フライパンを熱しオリーブオイルをいれ、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、ほうれん草を炒める

6

ボールに5をいれて、卵、牛乳をいれてよく混ぜる。塩コショウもここ少々いれてまぜる。とろけるチーズをいれてざっくり混ぜる。

7

3のタルト生地の入った型に6をいれる。表面にかるくブラックペッパーとパセリをちらす。

8

余熱したオーブンで40分前後焼く。

9

焼けたら型からそっと外して冷ます。

コツ・ポイント

タルト型にクッキングシートを敷いてからやくと型からとても抜きやすいです。私はよくクッキングシートを敷いてからパイシートを敷いて生地を入れてやきます。

このレシピの生い立ち

よく作るキッシュ。
おもてなしにも持ち寄りにもとても喜ばれます。
もしタルト型に材料全て入り切らなかった場合は小さなココットで余ったパイシートをいれて小さなキッシュを一緒にオーブンで焼いてみてください。焼き時間は少なめに焼いてください。
レシピID : 5941728 公開日 : 19/12/08 更新日 : 19/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」