ローストビーフと彩り野菜の贅沢サラダ

ローストビーフと彩り野菜の贅沢サラダの画像

Description

ローストビーフを使った贅沢なサラダです♪彩り野菜で見た目も華やかに。クリスマスやおもてなしの料理に是非お試しください★

材料 (4人分)

ローストビーフ(市販)
200g
1/4個
≪ドレッシング≫
にんにく(すりおろす)
1片
しょうゆ
大さじ2
みりん
大さじ2
「臨醐山黒酢」
大さじ1
大さじ1
サラダ油
小さじ2
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、米由来の旨みと香りがよい「臨醐山黒酢」を使います。

  2. 2

    鍋に≪ドレッシング≫の材料を全て入れて弱火でよく混ぜながら加熱し、沸々してきたら火を止めて冷ます。

  3. 3

    ローストビーフは薄切りにする。リーフレタスは適当にちぎり、たまねぎは薄切り、パプリカは細切り、ミニトマトは四つ割りにする

  4. 4

    皿にローストビーフと野菜を盛り付け、≪ドレッシング≫をかければできあがり。

コツ・ポイント

・市販のローストビーフを使うので簡単にできます。
・たまねぎをすりおろした後は余分な汁気をよく切ってください。
・たまねぎの辛味が気になる場合は、2.で長めに加熱してください。長く加熱した方がたまねぎの甘みが増します。

このレシピの生い立ち

クリスマスシーズンにぴったりなレシピを考えました!
黒酢ドレッシングでさっぱりと召し上がれます♪すりおろしたたまねぎとにんにくがアクセントになり、ローストビーフの旨みとよく合います。
レシピID : 5946250 公開日 : 19/12/11 更新日 : 19/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート