THEダイエット☆再現ライ〇ップ牛サラダ

THEダイエット☆再現ライ〇ップ牛サラダの画像

Description

やべぇ!太った!!って事で吉野家で喰ったラ○ザップ牛サラダをなんとなくノリで再現。簡単で作り置きも出来るし一石何鳥?!

材料

牛バラ薄切り
400g
1個
ミックスサラダ(主にキャベ千)
1袋(100g)
1個
ノンオイルドレッシング
適量(お好み)
俺なりの牛丼風タレ
600cc
★酒
100㏄
★しょうゆ
小さじ2
★めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ4
★みりん
大さじ2
★砂糖
大さじ2
★ガラスープ(顆粒)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    お湯を沸騰させたら火を止め、卵を沈めて15分放置。
    15分経ったら取り出し常温で冷ましておく。
    コンビニ温玉でも良い。

  2. 2

    写真

    タマネギを1個、上から8等分、横に半分で最終的に16等分しておく。
    鶏モモは皮を剥ぎ唐揚げ用の半分程度に切分ける。

  3. 3

    写真

    鍋に★の材料を投入し火をかけ、沸騰手前をで弱火に落とし鶏肉を投入。沸騰手前維持しながら続けて牛バラも投入して10分煮る。

  4. 4

    写真

    10分したらタマネギを投入し蓋をして、引き続き10分程煮込む。タマネギの固さはお好みで煮込み時間調整してください。

  5. 5

    写真

    煮込んだら粗熱を取ってタッパに移しておく。
    尚、牛&鶏は2~3回分だ。タッパで冷蔵や冷凍したら良いじゃない?

  6. 6

    写真

    お肉の粗熱取ってる間に、冷凍ブロッコリーを2~3個取出し小ボウルで流水解凍しておく。
    もちろん自分で生を茹でても良い。

  7. 7

    サラダボウルにスーパーのキャベ千を敷詰めるが、写真撮り忘れる無念。。。
    もちろん自分で千切りしたキャベツでも良い。

  8. 8

    写真

    煮込んだお肉の1/3をキャベ千のに乗せ、ブロッコリー、ミックスビーンズを投入。真ん中は空けておくんだ!絶対にだ!

  9. 9

    写真

    真ん中に温玉を乗っけて完成!
    ノンオイルドレッシングをかけて温玉割って掻き混ぜて喰うと最高!

コツ・ポイント

牛と鶏の吉野家風煮込みがあれば後はボウルに放り込むだけ。タッパに入れておけば冷蔵で1~2日。冷凍なら2週間程美味しく食べれる。なんならレトルト牛丼でも良いんじゃない?
簡単で美味く高タンパク&低脂質の牛サラダ。食べ応えもあってオススメです。

このレシピの生い立ち

忘年会を13回、年末年始も呑み倒れ、気付いたら俺史上MAX激太り!ヤバイヤバイ!これはヤバイ!
とりあえず、思い付きで吉野家の○イザップ牛サラダを再現してみましたがど~でしょう?
牛丼タレとドレッシングのマリアージュは、いと美味しであるよ。
レシピID : 5988323 公開日 : 20/01/14 更新日 : 20/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みゆ☆ちゃん
新たなライザップサラダ再現しました 笑