低糖質!キムチと豆腐のアボカドサラダ

低糖質!キムチと豆腐のアボカドサラダの画像

Description

低糖質でおつまみにも!

材料

半丁
1/4パック
 
適量
半分
ごま油
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    木綿豆腐と一口大に切ったエノキを耐熱容器に入れ600wでレンチン1分。

  2. 2

    豆腐にしっかりした食べ応えを残したい人は先に豆腐だけ5分レンチン。そのあとエノキを入れてもう1分。

  3. 3

    写真

    豆腐が冷めたらこんな感じにカット。

  4. 4

    写真

    先にキムチとエノキとアボカドを混ぜておいて。

  5. 5

    写真

    豆腐を加えて豆腐を崩さないようにざっくり混ぜる。

  6. 6

    写真

    最後ごま油を回しかけ刻み海苔とごま油を回しかけ完成^ ^

コツ・ポイント

豆腐はしっかり水切りした方が、食べ応えもあり
混ぜる時形が崩れにくくなり見栄えもするかと( ´∀`)
キムチの塩分だけなのでもう一味欲しい時はゴマポン酢をかけても美味しかったです(^.^)

このレシピの生い立ち

低糖質で高タンパクなもう一品を作りたくて
冷蔵庫の中を見たら上記の食材があったので(^.^)
レシピID : 6084543 公開日 : 20/03/16 更新日 : 20/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
ばたみそーぱん☆
今回はレシピ通りアボカドで作りました。アボカドのコクがあってキムチとえのきの旨みでめちゃ美味しかったです♪また作ります!
写真
ばたみそーぱん☆
これは美味しい♪アボカドなく代わりに自家製ツナで。えのき無かったけどとても味付け美味しかったです。次はレシピ通りにまた作ります。
写真
ゴロンチョ様
簡単ボリューミーで大満足!美味しかったです!