パスタパエリアの画像

Description

米久「スーパーBOOホワイトあらびき」とパスタで作る彩りも良いごちそうパエリア。フライパン1つで調理でき、意外と簡単♪

材料 (2人分)

スーパーBOOホワイトあらびき(ウインナー)
約8本
フェデリーニ(通常のパスタでもOK)
150g
1/2個
にんにく
1かけ
コンソメキューブ
1個
300cc
サフラン
一つまみ
適量
オリーブオイル
適量
パセリ、レモン
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ノンスモークタイプのウインナー、米久の【スーパーBOOホワイトあらびき】を使います。

  2. 2

    パスタは3cmほどに折り、パプリカは食べやすい大きさに、玉ねぎ、にんにくはみじん切りにします。

  3. 3

    コンソメキューブを湯で溶き、サフランを入れておきます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒めます。

  5. 5

    にんにくが香ってきたら【スーパーBOOホワイトあらびき】、パプリカを加え、色付いたらいったん全て取り出します。

  6. 6

    空いたフライパンにフェデリーニを入れて軽く炒めます。<5>で炒めた食材を戻し入れ、ミニトマトも入れます。

  7. 7

    <3>のコンソメスープを全て注ぎ、塩で味付けし、沸騰するまでは強火、その後中火で水分がなくなるまで煮ます。

  8. 8

    お好みでレモンのくし切りを添え、パセリを散らします。

コツ・ポイント

お好みでおこげを作ってもおいしくお召し上がりいただけます。

このレシピの生い立ち

余りもののパスタを活用できる、ごちそうメニューとしておススメです。
スーパーBOOホワイトあらびきのジューシー感とゴロっと肉感がアクセントに♪
レシピID : 6141493 公開日 : 20/04/16 更新日 : 20/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート