新玉ねぎドレッシングのトマトサラダ

新玉ねぎドレッシングのトマトサラダの画像

Description

玉ねぎの甘みとトマトの酸味でさっぱりとしたサラダです。

材料 (2人分)

小2個(220g)
1/4個(80g)
◯酢
大さじ1
◯サラダ油
大さじ2
◯砂糖
小さじ1
◯塩コショウ
各少々
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ◯の材料をボウルに入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。シェイカーに入れて混ぜても良いです。

  2. 2

    写真

    みじん切りにした玉ねぎをドレッシングに投入し、軽く混ぜる。我が家は玉ねぎの食感を楽しみたいので、粗みじん切りにしました。

  3. 3

    写真

    一口大にカットしたトマトを②に入れて和える

  4. 4

    写真

    器に盛り付け、パセリを散らして出来上がり。我が家は簡単に乾燥パセリを使いましたが、フレッシュパセリでももちろんOK。

  5. 5

    2020.6.3人気検索トップ10入りありがとうございます!

コツ・ポイント

ドレッシングは乳化するまで混ぜましょう。

このレシピの生い立ち

母が小さい頃に作ってくれたサラダを参考に作りました。母はスライストマトでしたが、子供も食べやすいように一口大にトマトをカットしました。
レシピID : 6186397 公開日 : 20/05/23 更新日 : 20/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ねこのともだち
トマト箱買いしたので、たくさん作りました!美味しくてあっという間に無くなりました。
写真
あーmb
玉ねぎ無し。簡単で美味しい♪
写真
のりづけ
3倍の量で。手軽でとても美味しいです、感謝!
写真
Natsumi❤︎
にんじんも使いました。夏に嬉しい味付けでした★