ブルーベリー&ヨーグルト☆チーズケーキ風

ブルーベリー&ヨーグルト☆チーズケーキ風の画像

Description

簡単・早い・安い!(笑)ヨーグルトを使用で、まるでチーズケーキ!ブルーベリーと相性good!混ぜるだけで超簡単です~♪

材料 (24×10㎝タルト型1台分)

約450g(水切り後約160g)
砂糖
40g
1個
レモン汁
大さじ1
ビスケット
50~60g

作り方

  1. 1

    ヨーグルトは半量程度になるまで、一晩水切りしておく。
    オーブンを170度に予熱しておく。

  2. 2

    ビニール袋などにビスケットを入れ、袋の上から砕く。マーガリンを加えて、均一になるように砕きながら混ぜる。型に敷いておく。

  3. 3

    写真

    水切りしたヨーグルトをボウルに入れ、泡だて器でクリーム状になるまで軽く混ぜる。

  4. 4

    生クリームを加えて混ぜ、混ざったら砂糖を入れ、しっかりと混ぜる。卵を入れて、さらに混ぜる。

  5. 5

    コーンスターチ、レモン汁を入れて、全体が均一になるまで混ぜる。(生地の出来上がり)

  6. 6

    土台の上にブルーベリーの半量(50g)をのせて、生地を流す。残りのブルーベリーをのせ、型の底から軽くたたいて空気を抜く。

  7. 7

    写真

    170度のオーブンで45~50分焼き色が付くまで焼く。

  8. 8

    写真

    焼きあがったら粗熱をとり、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

コツ・ポイント

ヨーグルトはしっかりめに水切りをします。
焼き上がりは膨らみますが、
すぐしぼみますのでご安心を*^^*
味がなじんだ翌日~翌々日がおいしいよ☆

このレシピの生い立ち

冷蔵庫で眠っているヨーグルト救済に・・・。
ヘルシーなチーズケーキを食べたい!
そんな思いが合わさった、爽やかなチーズケーキ風♪
レシピID : 619759 公開日 : 08/07/28 更新日 : 08/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
anjizi
とっても爽やか☆彡美味しかったです♪

きれいな色~♪さわやかで美味しいなんて嬉しいコメント★感謝!

写真
mikakorn
さっぱりしていて美味しいです。また作ります☆

いっぱい作ってくれてうれしいな~(*^^*)れぽ感謝です♪

初れぽ
写真
なおもん♪
無脂肪ヨーグルトで作りました。 とってもさっぱりで美味しかったです。

さっぱりおいしくてヘルシーですよね☆れぽありがとうです!!