さけのムニエル アーモンドペーストソース

さけのムニエル アーモンドペーストソース

Description

アーモンドの風味がクセになる鮭のムニエル

材料 (2人分)

さけ
2切れ
小麦粉
適量
塩コショウ
適量
ブロッコリー
30g
にんじん
20g
玉ねぎ
30g
【A】
オリーブアーモンドペースト
大さじ2
しょう油
小さじ2
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「オリーブアーモンドペースト」を使います。

  2. 2

    さけの両面に塩コショウをふって、小麦粉をまぶす。

  3. 3

    にんじん、玉ねぎは好みの大きさに切り、火が通るまでいためる。ブロッコリーは小房に分け塩茹でにし、水気を切る。

  4. 4

    <2>の余分な粉を落とし、熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、両面焼き色がつくまで焼き、お皿に盛り付ける。

  5. 5

    フライパンに【A】の調味料を入れ、焦げないよう弱火で素早く混ぜる。

  6. 6

    <4>のお皿に<3>を盛り付け、<5>のソースをかけたら完成。

コツ・ポイント

鮭の水分はしっかり拭き取ってください。
鮭を焼くときにオリーブオイルをかけながら焼くと
中がふわっと焼きあがります。

このレシピの生い立ち

オリーブアーモンドペーストは、小豆島産のオリーブオイルと香川生まれの希少糖を使用した香ばしさとほのかな甘さがクセになる、万能ペースト。
無添加のオリーブ、アーモンド、レアシュガースウィート(希少糖)をひとつにまとめた贅沢な一品です。
レシピID : 6226705 公開日 : 20/05/15 更新日 : 20/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です