簡単すぎる鶏モモと大根の煮物の画像

Description

自分に都合良く作った煮物です。仕事をしている主婦必見です。(娘用なので写真は適当です)

材料 (7〜8人分)

1本
1〜2枚
めんつゆ
200cc
200cc
みりん
大さじ3
大さじ3
砂糖
大さじ山盛り2
ほんだし
大さじ2

作り方

  1. 1

    大根は皮をむき2cm太さに切り半月に切る。
    鶏もも肉は一口大よりやや大きめに切る。

  2. 2

    コンニャクは一口大に切るかちぎり、沸かしたお湯に入れ1分程煮てザルにあげておく。(私は煮ないで使ってます…)

  3. 3

    大きめの鍋に鶏肉以外の材料、調味料全てを入れ沸騰させる。鶏肉を入れざっと混ぜひと煮立ちさせアクを取る

  4. 4

    落し蓋をし、蓋もして20分煮て火を止めてそのまま置き味をしみこませる。

  5. 5

    つくれぽをくださった皆さんありがとうございます(^-^)

  6. 6

コツ・ポイント

下準備が無くてもそこそこ美味しく出来ることです。セブンの鶏大根をお腹いっぱい食べたくて、でも仕事のあとは疲れていて…そんなこんなで自分に都合よく出来上がったレシピですのでご理解よろしくお願いします。

このレシピの生い立ち

色々なレシピを見てきましたが、下準備なしが都合良く、ここに至りました。半量の時は鶏肉は2枚使い、他は全て半量にしてみてください
レシピID : 6236899 公開日 : 20/05/18 更新日 : 21/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
さくらん餅
今日は茹で卵を添えて✨ほったらかしで一品出来てるのは本当助かります✨感謝✨
写真
さっつぁん0072
家にある材料+αで作りました。準備さえすれば煮るだけで簡単で美味しくできました。
写真
papikun
美味しく煮えました^ ^ごちそうさまです!
写真
さくらん餅
簡単美味しい煮物✨おつまみになっちゃいます✨感謝✨