簡単!鶏とナスのトマトソーススパゲティ

簡単!鶏とナスのトマトソーススパゲティ

Description

パスタを茹でる以外は、フライパンひとつで出来ちゃいます。簡単に美味しく・・・がモットーなので^^

材料 (2~3人分)

スパゲティ
300g
鶏モモ肉
1枚
ナス
1本
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
トマト缶
1缶
塩・胡椒
適宜
お好みで

作り方

1

ナスは1cmの厚さの輪切りにしておく。玉ねぎ・人参はみじん切りにする。

2

鶏は身の部分に火が通りやすいよう、浅く切れ目を入れておく。

3

鶏の両面に塩・胡椒を振る。
フライパンにオリーブ油を入れて、鶏をこんがりと焼く。

4

焼けた鶏をフライパンから取り出し、そのままのフライパンでナスを焼く。

5

焼けたナスを取り出し、そのままのフライパンにオリーブ油(お好みで+ニンニク)を入れ、玉ねぎ・人参を炒める。

6

玉ねぎ・人参に油が程よく回ったら、トマト缶・固形コンソメを入れ10分ほど煮る。

7

茹でたパスタにトマトソースをかけ、鶏とナスをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

順番に調理していくだけなので、コツはありません。パスタは今回、リングイネを使用しました。
食べるときは、ソースも具も混ぜ混ぜ~っとして、お召し上がりください^^

このレシピの生い立ち

『金のパスタ』をいただいたので、早速つくれぽです。
レシピID : 633711 公開日 : 08/08/27 更新日 : 08/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/17

First tsukurepo mark
写真

ソースと具を混ぜちゃいました(*^m^*)美味しかったです♩♪♫♬

にょにょんこりん

初つくれぽ、ありがとうございます^^ 混ぜるのもアリですね