オールブランスティック☆美味しくパリパリ

オールブランスティック☆美味しくパリパリ

Description

美味しくないけど栄養のあるシリアルを、美味しく食べられるクッキーです!
子どもも喜んで食べます☆

材料 (天板2枚分)

オールブラン
2カップ(すりきり)
牛乳
1/2カップ
バター
20g
 
 

作り方

1

牛乳とバターを耐熱容器などに入れ、レンジでバターが溶けるまで加熱します。
500w20秒程度。

2

ボウルにオールブラン、砂糖、加熱した牛乳とバターを加えてゴムベラで混ぜます。

3

水分が染み込むまで、5分程度置いて、練るように混ぜます。

4

ラップやビニールに入れて、綿棒で薄く伸ばします。
2ミリくらいの厚みがパリパリして美味しいです。

5

冷蔵庫で30分以上寝かせます。

6

スティック状にカットし、クッキングシートを敷いた天板に並べます。

7

160度に予熱したオーブンで、20分〜30分焼きます。
ご家庭のオーブンや生地の厚みによって調整してください。

8

写真

オーブンから出した直後は少し柔らかいですが、さますとパリッとします。

9

写真

そのまま食べても、ヨーグルトや牛乳につけて食べても美味しいです。

10

美味しく食べたくて甘くしてますので、糖分気にされる方は減らしてください。

コツ・ポイント

とくに無いです。ふやかして、練って、伸ばして寝かせて、切って焼くだけ。

このレシピの生い立ち

オールブランをなんとか消費したくて。
レシピID : 6352887 公開日 : 20/07/14 更新日 : 20/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」