KFCの味を再現したコールスローです!

KFCの味を再現したコールスローです!の画像

Description

KFCのコールスローの味を再現したコーンたっぷりなコールスローです!是非お試し下さい(=^_^=) ♪♪

材料 (2〜3人分)

1/4本
1/2個
調味料
マヨネーズ
大さじ1.5
大さじ1.5
レモン汁
大さじ1
パルスイート
小さじ1
砂糖に置き換えた場合
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツとにんじんを千切りに、玉ねぎをみじん切りにして保存袋に入れる。塩小さじ1を入れ揉み込み冷蔵庫に30分入れておく。

  2. 2

    袋の中に野菜の水が出るので捨てる。キッチンペーパーでしっかり水分を取る。
    水っぽくならないのでお勧めです。

  3. 3

    ボウルに調味料を全部入れかき混ぜる。ここで味の調節をする。

  4. 4

    3のボウルに野菜を入れかき混ぜる。ここでスイートコーンを入れる。全体に馴染むようによくかき混ぜる。

  5. 5

    写真

    皿に盛る。トマトを添える。お好みで。

  6. 6

    今回市販のスライスサラダを利用してますが、自宅で作るときはスライサーを使うと食感が優しくなります。

  7. 7

    全部みじん切りすると食感も一番近いと思います。

コツ・ポイント

野菜の水分をしっかり取ると水っぽくならないです。砂糖やマヨネーズの量はお好きな感じでお願いします。野菜を全部みじん切りにするととてもKFCに近い感じになると思います。今回はキャベツとにんじんは千切りにしました。

このレシピの生い立ち

色々レシピを参考にコールスローを作ったのですが納得いかなくて、自分でアレンジして一番近い味が出来たので覚え書きに投稿しました(^ ^)市販のスライスキャベツを利用して時短にしました。
レシピID : 6368483 公開日 : 20/07/24 更新日 : 20/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
★Lee☆
コールスロー初めて作りましたが、あの味にそっくりで大満足です!家族からも好評でした^^またリピします!
写真
ポメちょん
すっきりとした甘味と酸味で食べやすいですね♡KFC風で美味しかったです^^
写真
エビタイ
簡単で分かりやすいレシピ感謝です!
写真
ビビ♡
コーンがなかったので入れられなかったことがショックですが…なくても美味しかったです♡次はコーンを入れてリベンジします!!