レアチーズケーキアイスの画像

Description

混ぜて冷やすだけ!あっという間に贅沢なデザートのできあがり❤チーズケーキ好きにはたまらないアイスです♪

材料 (18㎝パウンド型1台分)

砂糖
70g
お好みの冷凍フルーツ(ベリー系が◎)
適量

作り方

  1. 1

    常温にクリームチーズを戻しておきます。
    スポンジケーキは適当な大きさのサイコロ状に切ります。

  2. 2

    クリームチーズ・生クリーム・ヨーグルト・砂糖をブレンダー又はフードプロセッサーでよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    型にクッキングシートをひいて、2の生地を半量流し込み、スポンジ・フルーツをお好みの量敷き詰めます。

  4. 4

    その上から残りの生地を流し込んで、冷凍庫で3時間~冷やして固まったら切り分けて完成です。

コツ・ポイント

チーズケーキ作りにハマってて、アイスが食べたいなと思い、好きを詰め込んでみました!
写真のものはスクエア型で作ったので、スポンジ・フルーツチーズケーキ部分が同じ割合ぐらいになってます!パウンド型だと、ケーキ部分多めです◎

このレシピの生い立ち

特にありません。
レシピID : 6386455 公開日 : 20/08/05 更新日 : 20/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆彡りこ☆彡
子供の誕生日に♡ 次女と一緒に丸型で楽しく作りました! 映えて美味しく、最高です(^_^)
写真
kurozata
苺パウンド&マンゴーで🥭♪お洒落なレシピですね✨少しお砂糖控えましたが甘くて美味♡
写真
☆yopipi
簡単なのにしっかりチーズケーキのアイスですね♪溶けかけがとっても美味しい~
写真
ピャッピャ先生
子供の誕生日に作りました。喜んで食べてくれました!