むね肉で!たこ焼き粉で!さっくり鶏天

むね肉で!たこ焼き粉で!さっくり鶏天

Description

むね肉をボリュームアップ!衣に味がついているので、何もかけなくても美味しいです。材料少ない&薄く切るので揚げ時間も時短!

材料

鶏胸肉
2枚
塩胡椒(省略可)
少々
たこ焼き粉
100g
120cc
適宜
 
 
 
 

作り方

1

鶏胸肉を1cmほどの厚さのそぎ切りにします。大きい場合はさらに長さを半分に。
塩胡椒をふっておきます。

2

ボウルにたこ焼き粉を水で溶いて、お肉を両面にしっかりつけます。
どっぷりついてる方が美味しそう♩

3

フライパンに1cmほど油を入れて、揚げ焼きにします。
お肉のまわりの衣がきつね色になってきたらひっくり返します。

4

油をよくきって、完成!
たこ焼き粉だからか、コツなしでサックサク♩

5

※今回はお豆腐タルタルソース(ID:6183089)をたっぷりかけました。よければ参考にしてみてくださいね。

コツ・ポイント

むね肉も繊維を断ち切るようにそぎ切りすれば、やわらか!カツよりプロセスが少ないから、お手軽です。

このレシピの生い立ち

天ぷら粉切らしてた!ちょうどたこ焼き粉が少し余ってる、、ということで代用してみました。衣に味がついているので、塩胡椒はいらないかも?
レシピID : 6469262 公開日 : 20/09/29 更新日 : 20/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/11/10

写真

とり天も簡単で美味しかったてすが、豆腐タルタルがクリームみたいで絶品でした!

akizoo

20/10/06

First tsukurepo mark
写真

さくさくでいつもと違うー!と子供が喜んで食べてくれました。

クックA4TX3M☆