さっぱりあっさり焼きそばサラダ

さっぱりあっさり焼きそばサラダ

Description

スパゲティサラダが好きな人必見!似て非なるもの、でも美味しくて驚きです!

材料 (1人分)

Signature Yakisoba No Sauce
1食分
カニカマ
50g
キュウリ(千切り)
1/4本
玉ねぎ(スライス)
1/4個
大さじ1
マヨネーズ
大さじ3
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Signature Yakisoba No Sauce 3食入」を使います。

  2. 2

    カニカマを食べやすい大きさに切り、ほぐしておく。玉ねぎは薄切りにして10分くらい水にさらし、水気を切っておく。

  3. 3

    焼きそばを袋から取り出し、耐熱皿に置いてラップをかけて電子レンジで1分加熱する。

  4. 4

    写真

    麺が冷めたら食べやすい長さに切り、ボウルに入れてレモン果汁をかけて麺をほぐしながら混ぜ合わせる。

  5. 5

    カニカマ、キュウリ、玉ねぎ、マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。

  6. 6

    器に盛り付けて、パセリをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

スパゲティサラダの焼きそば麺バージョンですが、少し違う食感を楽しめます。レモン果汁が隠し味的な存在になっていて、マヨネーズ味のサラダがさっぱりといただける一品になっています。
パスタのように茹でなくていいので、時短料理としてもお勧めです。

このレシピの生い立ち

こってり食べるのが定番の焼きそばを、サラダ感覚で食べれないかと考えてたどりつきました。
明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中→https://www.myojousa.com/recipe/yakisoba-salad/
レシピID : 6487585 公開日 : 20/10/27 更新日 : 21/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2021年6月2日

焼きそば麺でサラダとは!確かに、違う食感で旨ッ(‾m‾)♡ 茹でずにスピーディーに作れて嬉しい一品ですた。

写真

2021年1月7日

初れぽ

子供たちの大好きなスパゲッティサラダが、焼きそば麺で簡単に出来て助かりました💖ありがとうございます✨

コメントを書くには ログイン が必要です