【濃厚】カルボナーラ鶏の画像

Description

牛乳や生クリームを使わず家にあるもので出来ちゃう濃厚なカルボナーラ味の鶏肉は、ご飯にもパンにもパスタにもお酒にも合う!

材料 (2人前)

お好きなきのこ
1パック
大さじ1/2
あらびき黒胡椒
大さじ1/2
チューブにんにく
2cm
4個
大さじ4
 

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切る。
    きのこは石づきをとり、ほぐす。

  2. 2

    フライパンに鶏肉を皮を下にして置いていく。
    塩胡椒をして、きのこを上に散らし、中火で3~5分程焼く。

  3. 3

    皮に焼き色がついたら鶏肉をひっくり返し、にんにくを入れ、きのこも少しまぜ、弱火で3~5分程焼く。

  4. 4

    焼いている間に、ボウルに卵を割り入れ溶きほぐし、粉チーズを入れてよくまぜておく。

  5. 5

    鶏肉ときのこが焼けたら、フライパンに④を入れよくまぜる。

  6. 6

    卵液が固まりすぎないか不安な場合は一度火を止め1分程待ってから④を入れ、弱火にかけ時々火からおろしつつよくまぜると良い。

  7. 7

    卵液がいい感じにとろとろになったら火を止め、皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンはテフロン加工のもの推奨。
テフロンじゃない場合はオリーブオイルを少し入れてから鶏肉を焼いてください。
卵液をフライパンに入れてまぜる時は、鶏肉でフライパンの底をこそげ取る感じでまぜると良い。
他の野菜入れてもいいかも。

このレシピの生い立ち

カルボナーラが食べたいけど、別にパスタじゃなくてもいいんじゃないかと思って。
調味料類は目分量です。
レシピID : 6504592 公開日 : 20/10/26 更新日 : 20/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート