トマト缶で簡単☆トマトとニンニクのパスタ

トマト缶で簡単☆トマトとニンニクのパスタの画像

Description

★話題入りレシピ★簡単なのにめちゃ美味しい!にんにくが香る定番のトマトソースパスタです。

材料 (3〜4人前)

にんにく
1玉
オリーブオイル
大さじ4
2缶(800g)
コンソメキューブ
2個
オリーブオイル
大さじ4
小さじ1
トマトケチャップ
100cc
300g
塩(パスタ茹で用)
30g
 

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくをみじん切りにします。

    みじん切りが楽にできる方法(レシピID:6529747

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイル、にんにくみじんを入れて火にかけ、1〜2分弱火でじっくり炒め、香りを出します。

  3. 3

    写真

    トマト缶、コンソメキューブを入れて中火で5分程度煮詰めていきます。

  4. 4

    写真

    トマトソースが跳ねるようになってきたら弱火にして、塩・トマトケチャップを加えます。

  5. 5

    写真

    さらに5分程度混ぜながら煮詰めたら、トマトソースの完成です。

  6. 6

    写真

    茹でたパスタを加え、ソースを絡めたら完成です。

コツ・ポイント

パスタは1%の塩を加え、指定の時間を目安に茹でて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単に美味しく作れるレシピを増やしたくて考えました。
レシピID : 6529618 公開日 : 20/11/15 更新日 : 22/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
食いしん坊山ガール
簡単で美味しかったです。ベーコンしめじ茄子をプラスしました。
写真
ハッピー君の恋人♡
とにかく美味しい!元気でる!我が家はニンニクと共に唐辛子🌶️も。さらに砂糖も入れコクをプラス。
写真
♡shun♡
ウィンナーを入れて作ってみました♬.*゚簡単なのにめっちゃ美味しかったです。またリピします٩( ´ω` )وごちそうさまでした♡
写真
ハッピー君の恋人♡
ニンニクを炒める際に唐辛子も🌶隠し味にハチミツを足しました。ペロッと食べれちゃいます。粉チーズとタバスコたっぷりかけて頂きます!