無印ルーで作るベジバタチキンカレー

無印ルーで作るベジバタチキンカレーの画像

Description

みんなが大好き、バターチキンカレーを野菜たっぷり&キット使用で超簡単に作ります。

材料 (2〜3人分)

無印バターチキンカレーキット
1袋
 

作り方

  1. 1

    写真

    無印良品の人気セット、自分で作るバターチキンカレーを使います

  2. 2

    写真

    電気圧力鍋に材料を投入。まずはタマネギ一個みじん切り

  3. 3

    写真

    その上に一口大の鶏モモ肉1枚分(200〜250g)。

  4. 4

    写真

    ここからは自由!私は乱切りして水にさらしたナス1本とミックスベジタブルぱらり。
    野菜の量はあまり欲張りすぎないこと。

  5. 5

    写真

    100cc水を加えて圧力鍋7分にセット。

  6. 6

    写真

    ピンが下がったら、はいできあがり。

  7. 7

    写真

    小鍋に移して、無印キットのルーと添付ガラムマサラを加えて、弱火で5分ほど煮込めば完成です。

コツ・ポイント

普通の鍋で作る時は、蓋をして弱火で作ります。
野菜は他にブロッコリーやマッシュルームなどもおすすめです。
添付のガラムマサラは半分くらい入れてみて辛さを確認しながら足していってください。野菜の水分が出ているので、一袋入れでも辛すぎません。

このレシピの生い立ち

無印バターチキンカレーキットは簡単で美味しいのですが、袋面に書いてあるように鶏肉をぽちゃんと入れるだけでは物足りないので、野菜たっぷりにアレンジしてみました。

レシピID : 6531211 公開日 : 20/11/16 更新日 : 20/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート