イギリス家庭料理 カリフラワーチーズ

イギリス家庭料理 カリフラワーチーズの画像

Description

冷凍カリフラワーを使用した美味しくて簡単なレシピです!

材料

【ホワイトソース】
☆バター
大さじ2
大さじ3
350ml
塩胡椒
各少々
マスタード
小さじ1
100g

作り方

  1. 1

    カリフラワーを解凍する。レンジまたは茹でて水気を切る(今回ホライズンファームズさんの冷凍オーガニックカリフラワーを使用)

  2. 2

    【ホワイトソース】鍋を弱火にかけバターを入れ溶けたら小麦粉を入れる。牛乳を少しずつ加えダマにならないようにかき混ぜる。

  3. 3

    火を止めたらチーズを100gほど入れて塩胡椒、マスタードをお好みで入れる。

  4. 4

    耐熱皿にカリフラワーをいれ、ホワイトソース、チーズをかける。

  5. 5

    200℃ほどで予熱したオーブンに入れ、10分ほど焼く。量が多い時は様子を見ながら追加で焼いてください。※焦げない程度に

  6. 6

    あいちゃんちゃん様、素敵なつくれぽありがとうございます(^_^)

コツ・ポイント

冷凍のカリフラワーは常備しておくととても便利です。あとは、お家によくある材料でお手軽に作れます。ホワイトソースはダマにならないようによく混ぜてください。チーズはチェダーチーズがよく使われますが、ピザ用のチーズなどでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

イギリスの友達に教えてもらいました。
レシピID : 6597668 公開日 : 21/01/10 更新日 : 21/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
FujikoUK
簡単でめちゃくちゃ美味しかったです!
初れぽ
写真
☆あいちゃんちゃん☆
とろーりチーズのホワイトソースが絡んで美味しいです。