【簡単】❀新玉ねぎのベーコンチーズ焼き❀

【簡単】❀新玉ねぎのベーコンチーズ焼き❀の画像

Description

【おうち居酒屋】

白だし使用で簡単に1品。
旬の新玉ねぎで是非、作ってみて下さい♥

材料 (2人分)

中〜大1個
白だし
大さじ1/2×2

作り方

  1. 1

    写真

    新玉ねぎの上下を切り落とし、皮をむいて、横半分に切り、十時に切り込みを入れます。

    ベーコン4枚は半分に切ります。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に新玉ねぎを入れその上から白だしを大さじ1/2かけ、ラップをふんわりとして、600wで4~5分レンジでチンします。

  3. 3

    写真

    レンジから取り出した❷の新玉ねぎにベーコンをのせて、その上からピザ用チーズをかけます。

  4. 4

    写真

    トースターでおよそ5分、チーズに焼き色がついたら、上から粗挽き胡椒を振りかけ完成です。

  5. 5

    写真

    ☆参考まで☆

    白だしは《ヤマサ昆布つゆ白だし》を使用しています。

コツ・ポイント

❷では、新玉ねぎに火が通ればOKです。❸で取り出す際、とても熱くなってますので、火傷に注意して下さい。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎを使った簡単なおつまみを考えました。主人と一緒に晩酌したいので、手のかかる、おつまみ作りは極力避けたい!が為のレシピです。
レシピID : 6630477 公開日 : 21/03/28 更新日 : 21/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (37人)
写真
ふか谷
簡単おつまみ発見!レンチン+トースターは嬉しい。新たまが旨くて最高のごちそうです。50れぽおめでとうございます!
写真
ゆづキッチン
新玉ねぎの季節には絶対いただきたい一品!ベーコンとチーズが新玉ねぎとよく合います♬
写真
j爺j
また作りました。トロットロ新玉ねぎが絶品です。とても美味しくいただきました。ありがとうございました。