小松菜とシーフードミックスの中華あんかけ

小松菜とシーフードミックスの中華あんかけの画像

Description

小松菜と冷凍したままシーフードミックスで簡単に。味付けは鶏ガラスープの素。ノンオイル

材料

1袋
1袋
鶏がらスープのもと
大1
塩コショウ
少々
生姜すりおろし
ひとかけ分
50cc~お好み
150CC
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜は軽く洗いざく切り、しめじはいしづきをとり生姜を入れてフライパンで軽く炒める。

  2. 2

    写真

    カニかま(あれば)冷凍したままシーフードミックスを追加して軽く炒め煮する。

  3. 3

    写真

    鶏ガラスープの素、水を入れてふたをして炒め煮する。

  4. 4

    写真

    塩コショウ(お好みで)して水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。とろみはお好みで。

  5. 5

    shelly616さん、初レポありがとうございます!嬉しいです!

  6. 6

    ごきげんYOYO♪さんつくれぽありがとうございます。素敵な盛り付け!

  7. 7

    やまこはママさんつくれぽありがとうございます!丼、いいですねー!

  8. 8

    caoruchang さん、つくレポありがとうございます!

コツ・ポイント

小松菜を洗った時の水分と凍ったままのシーフードミックスで炒め煮ノンオイル

このレシピの生い立ち

とにかく簡単にそれっぽく作りたい。
レシピID : 6686614 公開日 : 21/03/10 更新日 : 21/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
アココ☆
ご飯にかけて中華丼風で☆とても美味しかったです♪
写真
ごきげんYOYO♪
冷蔵庫にあるもので作りました。ヘルシーで優しい味です。
初れぽ
写真
shelly616
めちゃくちゃうまかったです!リピします!