紅しょうがの風味でやみつき♪ニラチヂミ

紅しょうがの風味でやみつき♪ニラチヂミの画像

Description

ごま油の香りよく、ニラの風味もよくいただけるニラチヂミに、紅しょうがを加えた1品。紅しょうがの風味もよくいただけます。

材料 (2人分)

半束
1個
70g
30g
顆粒和風だしの素
小さじ1/2~1
75ml
ごま油
大さじ1
ハウス きざみ紅しょうが風 ペースト
小さじ2~3
 
※ハウスきざみ紅しょうが風の量はお好みにあわせて加減調整して下さい。
※顆粒和風だしの素の量はお好みにあわせて加減調整して下さい。

作り方

  1. 1

    ニラは5mm幅くらいにこまかく刻む。

  2. 2

    ボウルに卵、薄力粉、片栗粉、顆粒和風だしの素、水を加えてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    混ぜ合わせたらニラも加えてよく混ぜ合わせチヂミの生地を作る。

  4. 4

    熱したフライパンにごま油を入れて、チヂミの生地を流し入れて中火強火で焼く。

  5. 5

    表面が乾いてきたら表面にきざみ紅しょうが風を全体に薄くのばす。

  6. 6

    ひっくり返してさらにひっくり返した面に香ばしい焼き色が付くまで中火強火で焼く。

  7. 7

    焼きあがったらお好みの大きさに切りそろえてお皿に盛っていただく。

  8. 8

    写真

  9. 9

    写真

  10. 10

    写真

コツ・ポイント

ブログでの「紅しょうがの風味でやみつき♪ニラチヂミ」の作り方。→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/9401012.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています。

このレシピの生い立ち

ごま油の香り、ニラの風味よくいただけるニラチヂミ。今回ここにハウスきざみ紅しょうが風ペーストをプラス。しょうがのほのかな辛味よく、さっぱり爽やかな味わいに仕上がりました。酢醤油などつけてもいいですが、タレをつけなくても美味しくいただけます。
レシピID : 6691322 公開日 : 21/03/12 更新日 : 21/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
いか山
紅しょうが消費に。ネギ・シーフードミックス・少しキムチを入れて。今回は忘れましたが、今度はチーズも入れてみたいです!
写真
Rieko_s♪♪
とっても美味しくできました〜♫感謝です(*^^*)
写真
DORA*DORA
チーズ後乗せも美味しかったです!
写真
大減量成功ママ
初めてのチヂミ料理、凄い簡単に出来たのとお酒のおつまみに最高でした!