餃子の皮で簡単☆菜の花キッシュ。の画像

Description

春の味覚、菜の花で作る可愛らしいミニキッシュ。餃子の皮とトースターで簡単に作れるので、ちょっとしたおもてなしにも。

材料 (5個分)

70g
1個
マヨネーズ
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
ひとつかみ
砂糖

作り方

  1. 1

    写真

    菜の花とウインナーは小口切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにウインナーと菜の花の茎を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    茎に火が通ったら菜の花の蕾を加えて炒め合わせ、粗熱を取る。

  4. 4

    写真

    卵を溶きほぐし、豆乳、マヨネーズ、砂糖を加えて混ぜる。注ぎやすい器を使うと後の作業が楽です。

  5. 5

    写真

    ミニトマトを薄切りにする。

  6. 6

    写真

    トースターの網にアルミカップを置き、餃子の皮をアルミカップに沿わせて入れる。

  7. 7

    写真

    ③と⑤を等分に入れる。

  8. 8

    写真

    ④を等分に注ぎ、ピザ用チーズを乗せたらオーブントースターで10分程焼く。

  9. 9

    写真

    5分程焼いて、こんがりとした焼き色が付いたらアルミホイルを被せて残りの時間焼き上げる。

  10. 10

    写真

    卵に火が通れば出来上がり。

  11. 11

    写真

    今回は菜の花ケールという、ケールの花芽を使用しました。(菜の花はアブラナ科アブラナ属の花の総称です)

コツ・ポイント

お使いのトースターの火力により焼き時間は調節して下さい。

このレシピの生い立ち

余った餃子の皮でキッシュを作ったら子供達に好評だったので旬の菜の花で作ってみました。
レシピID : 6707454 公開日 : 21/03/25 更新日 : 21/03/25

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート