ぱぱっともう一品☆ウインナーのごま和え

ぱぱっともう一品☆ウインナーのごま和えの画像

Description

ウインナーの使いきり&脱マンネリ!
おつまみやお弁当にもおすすめです♪

材料 (ウインナー1袋(5~6本)分)

6~8本(今回は1袋6本入りを使いました)
☆醤油
小さじ2杯
☆砂糖
小さじ1.5~2杯(お好みで)
☆すり白ごま
大さじ1杯
和え衣は作りやすい分量になっているので少し多めに出来ます。ウインナー8本くらいまでは対応します。

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーは一口大に切り油を使わず加熱します。今回は斜め半分に切って茹でました。油なしで炒めたりグリルなどで焼いても…♪

  2. 2

    写真

    ☆を合わせておきウインナーを加えて和えます。
    ※ウインナーをゆでた場合にはしっかりと水分をきって下さい。

  3. 3

    写真

    お好みで大葉の千切りや万能ねぎの小口切りなどを添えるとさっぱりします。
    温かいうちにどうそ♪

コツ・ポイント

和え衣は作りやすい分量になっているので少し多めに出来ます。ウインナー8本くらいまでは対応します。
和え衣は甘め濃いめです。お好みにより分量を目安に調味料を控えたり出汁を少し加えたりしてみてください。

→続く→

このレシピの生い立ち

→続き→
冷めるとウインナーの油が不快になるので温かいうちに食べてください。

【このレシピの生い立ち】
ストックしているウインナーの消費に閃きで作りました。

レシピID : 6730627 公開日 : 21/04/12 更新日 : 21/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ウエハース♡サンド
ランチのあと一品に☺️この組み合わせは新しいです♡ウインナーに甘辛のごま醤油が合ってます♩美味しい〜