かぶの♪和風カルパッチョ♪

Description

ちょっとお洒落なかぶの和風カルパッチョ♪見た目も味もGOODです♪余ってしまった、たった一つのかぶでもこれなら大満足。

材料 (1個分)

かぶ
1個
かぶの葉
適量
少々
鰹節
ひとつまみ
★ポン酢醤油
大さじ 1
★サラダ油
小さじ 1

作り方

  1. 1

    かぶはスライサーで薄くスライスする。
    かぶの葉は細かく刻み塩を振りしんなりしたら水気をぎゅっと絞る。

  2. 2

    お皿にかぶを並べ、かぶの葉を乗せる。★の材料をよく混ぜ合わせたものを回しかける。

  3. 3

    最後に鰹節をかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

かぶはスライサーを使ってスライスします(指を切らないように注意!)

このレシピの生い立ち

余ったカブで何か一品をと考えたレシピです。
レシピID : 676575 公開日 : 08/11/05 更新日 : 10/09/25

このレシピの作者

Blue-Island
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

852 (698人)
写真
RINクック
毎回家族大絶賛であっという間に完食です☆かぶの一番大好きな食べ方♪また作ります☆
写真
tomoeクック
めちゃくちゃ美味しかったです◎カブレシピが増えて嬉しいです!
写真
ばぢこ
新鮮なカブをいただいたので久しぶりにリピートです。野菜が苦手な息子にも好評でした♡
写真
かわゆう1211
リピ。ポン酢だけでも美味なのに大蒜と鰹節で更に美味しい✧*。