ハニーマスタードドレッシングサラダ

ハニーマスタードドレッシングサラダの画像

Description

旬の新ジャガと新玉ねぎを使ったごちそうサラダです。ハニーマスタードドレッシングは生野菜にも蒸し野菜にも良く合います。

材料 (2人分)

2個
1/2個
フリルレタス
6枚
ハニーマスタードドレッシング
粒マスタード
大さじ1
合わせ酢(すし酢)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
はちみつ
小さじ1

作り方

  1. 1

    新ジャガイモは半分に切り耐熱容器に並べふんわりラップし500Wの電子レンジで5分加熱し中がやわらかいか竹串等で確認する。

  2. 2

    ゆで卵は殻をむき先のとがったナイフで中心に向かってギザギザに切り込みを入れてお花のようにする。

  3. 3

    ミニトマトは半分に切る。新玉ねぎは薄切りにし、レタスは食べやすい大きさに手でちぎり水にさらしザルでしっかり水切りする。

  4. 4

    マヨネーズに粒マスタードとはちみつを混ぜ、合わせ酢を少しずつ加えながら混ぜハニーマスタードドレッシングを作る。

  5. 5

    器に写真のようにサラダを盛り付けてハニーマスタードドレッシングをそえたらできあがりです。(写真は一人分です)

コツ・ポイント

スモークサーモンはクルクル巻いてお花のようにして盛り付けると可愛いです。スモークサーモンは生ハムにかえてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

旬の新じゃがと新玉ねぎを使った可愛らしいサラダを作りたくて考えました。ホームパーティーに楽しみたいサラダです。
レシピID : 6773013 公開日 : 21/05/10 更新日 : 21/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
hitomi1988
サラダにあいます。温野菜がいいです。