サムギョプサルの画像

Description

美味しいキムチを添えると食欲倍増!お野菜も沢山いただけるので、とても健康的です!

材料 (4人分)

CJFOODS JAPAN 「本技 凄旨キムチ」
お好みの量
お好みの量
サンチュやレタスなど
お好みの量
お好みの量
すりおろしにんにく
2〜3片
○もやしナムル
1袋
ごま油
小さじ2
少々
◎ネギだれ
1本
醤油
50cc
40cc
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
鷹の爪(種を取り除きハサミで小さく切っておきます)
1本

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にお湯を沸かし小さじ1の塩を入れもやしを入れ、1分ほど茹でたら冷水に浸し軽く水を絞ります。

  2. 2

    写真

    ○の調味料と混ぜ合わせておきます。(キムチの味を邪魔しないよう薄味にしています)

  3. 3

    写真

    レタスの葉は半分に切り、きゅうりは千切りにして大葉とお皿に盛り合わせます。

  4. 4

    写真

    豚肉はフライパンで塩を軽く振り(分量外)中火で焼きます。

  5. 5

    写真

    ◎ネギだれ
    フライパンにオリーブオイルを入れ、青い部分も小口切りにしたネギと鷹の爪を入れ中火で炒めます。

  6. 6

    写真

    ネギがしんなりしてきたら調味料を入れ、フツフツと煮立ったらできあがりです。
    これを焼き上がった豚肉にかけておきます。

  7. 7

    写真

    レタスにのせて、お好みでにんにくをいれ巻いていただきます!

コツ・ポイント

水分の少ない「本技 凄旨キムチ」はサムギョプサルにとても合います。旨みも凝縮されていているので、お野菜と巻いても味が薄まりません。

このレシピの生い立ち

韓国旅行に行ったことのある娘が教えてくれました。ごちそう感がありますし、家飲みでもおもてなしでも盛り上がると思います!
レシピID : 6793710 公開日 : 21/05/22 更新日 : 21/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート