ローズマリーの塩焼豚の画像

Description

塩豚にローズマリー、にんにく、オリーブオイルをまぶし、こんがりと香りよく焼いたら、後はレンジにお任せ。簡単ヘルシー!

材料 (2人分)

8〜10g
☆にんにく
1片
☆ローズマリー
適量
☆オリーブオイル
大さじ2
粗挽きコショウ おろしわさび レモン汁など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    肉の水分をキッチンペーパーで拭き、塩をまんべんなく擦り込み、両面にハーブとオリーブオイルをまぶし、ラップをします。

  2. 2

    密閉袋に入れ、冷蔵庫で一晩寝かせます。

  3. 3

    写真

    フライパンを強火で熱し、肉全体にしっかりと焼き色を付けます。にんにくは焦げないうちに取り上げます。

  4. 4

    耐熱皿に移しラップをしてレンジで4〜5分加熱します。串を刺して、汁が透明であれば火が通っています。

  5. 5

    粗熱が取れるまで休ませ、切り分けます。

  6. 6

    お皿に移し、肉汁をかけ、にんにくを乗せます。軽く塩コショウを振り、オリーブオイルをかけて下さい。

コツ・ポイント

オリーブオイルで漬け込みます。しっとりと、こんがりと焼き色がつきパサつきを抑えます。肉はフライパンで焼き色をつけ、レンジで加熱して中まで火を通します。

このレシピの生い立ち

塩豚をハーブチキン風に作りました。焼き方はエバラのチャーシューのレシピを参考にしました。
レシピID : 6802843 公開日 : 21/06/03 更新日 : 22/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Mi〜o☆
娘が公園でローズマリーを収穫してきたのでw。豚の臭みがローズマリー、ニンニク、でいい方向に向かってて美味しかったです☆彡