洋風じゃが煮。の画像

Description

コンソメで肉じゃが風。お肉の代わりにベーコンで。
朝少し煮て夜また煮たらしっかり味染みて美味しかった!味付けは簡単♪

材料 (3人分)

小5個
大1/2本
1個
3枚
味の素KKコンソメ
1個
塩コショウ
少々
100~150cc

作り方

  1. 1

    じゃがいも、にんじんは一口大の大きさ、玉ねぎはくし切り、ベーコンは短冊切りにします。

  2. 2

    お鍋で軽く玉ねぎとベーコンを炒め、じゃがいも&にんじんを加えます。

  3. 3

    お水を入れ(具の半分くらいが浸ればOK)コンソメも加えコトコト煮ます。

  4. 4

    じゃがいも、にんじんが柔らかくなったら塩コショウで味を整えて完成。

コツ・ポイント

朝煮ておいて、晩御飯時に温めて食べたらしっかり味がしみて美味しかったです。

このレシピの生い立ち

コンソメはいつもスープに使用。肉じゃがみたいに煮たら美味しいだろ~な。と思ってたので。
レシピID : 681843 公開日 : 08/11/15 更新日 : 08/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちばたま
コンソメ塩コショウだけなのに甘くてびっくり!優しい美味しさに感謝

嬉しいな♪コンソメ味だと子供も喜ぶしね。ありがとう!

写真
しおとも
器が和風ですが^^;洋風なじゃが煮、ハマる美味しさですね

嬉しいな。ありがとう。じゃがいもがホクホクして美味しそうです

初れぽ
写真
もこりこ
コンソメで炊いたお芋もおいしい♪パンのお供にしたよ(^^)

あっ♪パンと一緒に★いいね~。次回は私もそうしよ~。ありがと