りんごとチキンのサラダ

りんごとチキンのサラダ

Description

素材ごとに異なる食感が楽しい!鶏胸肉が入ることでボリュームアップ、なのにヘルシー♪彩りも綺麗で食卓が明るくなります。

材料 (3-4人分)

鶏胸肉(茹でて冷やしたもの)
1/2枚
りんご(赤いもの)
1/3個
レタス
2枚
サニーレタス
2枚
少々
こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ3
ミニトマト
4個
好みのドレッシング
適宜
乾燥パセリ
少々

作り方

1

写真

「パサつかない〜鶏胸肉の茹で方〜」【レシピID 3612674 byTAKAーさん】を参考に茹で鶏胸肉を作り裂いておく。

2

写真

りんごは洗って芯を除き、皮付きのまま8㍉厚さのいちょう切りにする。(6等分してそのうち2切れをスライス

3

サラダベースを作る。洗ったレタスとサニーレタスを、食べやすい大きさにちぎって混ぜ、水気を切っておく。

4

写真

ボウルに1と2を入れて、塩こしょうをふり、マヨネーズを加えて手で混ぜる。

5

冷やしたお皿に3をドーナツ状に盛り、真ん中に4をこんもり盛る。

6

写真

サラダベースの上に、半分に切ったミニトマトを飾り、ドレッシングをかけ、りんごとチキンの上に乾燥パセリをかけて完成。

コツ・ポイント

鶏胸肉は前日に作っておくと楽です。また、マヨネーズを加えたら「手で」混ぜるのがポイント。スプーンやフォーク、お箸を使うよりも、しっかり均一にマヨネーズと和えられます。

このレシピの生い立ち

りんごをたくさんいただいたので、そのまま食べる以外に簡単に美味しく食べられるレシピを考えました。
レシピID : 6819451 公開日 : 21/06/09 更新日 : 21/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」