パンミックス&HBでマリトッツォの画像

Description

割と簡単に作れるマリトッツォ!水切りヨーグルトと生クリームでさっぱり仕上げ✩甘さはお好みで砂糖の量を加減を!ぜひどうぞ✩

材料 (マリトッツォ7個分)

ホームベーカリー用パンミックス(一斤用)
1袋
160cc
イースト菌
3g
砂糖
50g
適量

作り方

  1. 1

    HBに水、パンミックス、イースト菌を入れ、HBで生地作りまで行う。7等分にし、クッキングシートの上で丸める。

  2. 2

    写真

    2次発酵は40℃のオーブンで30分。170℃予熱し15分焼く。焼き色を見て160℃で15分追加。粗熱をとる。

  3. 3

    写真

    その間にクリーム作り。2種類の生クリームと砂糖を入れ、泡立て器で混ぜる。水切りヨーグルトを入れ、しっかり混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    斜めに切込みを入れ、大スプーンでクリームを詰め、表面はナイフの反対側で整える。みっちり詰める方が綺麗。

  5. 5

    写真

    苺を飾り、粉砂糖をふるいを使い、かければ出来上がり!

コツ・ポイント

ヨーグルトの水をしっかり切っておく事と、クリームは固めに仕上げる事で綺麗に仕上がります!斜めに切込みを大きく入れると綺麗に出来ます。

このレシピの生い立ち

マリトッツォをパンミックスで作るレシピがなかったので作ってみようと思ったのと庭の苺を使いたかったので!
レシピID : 6826431 公開日 : 21/06/13 更新日 : 21/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート