節約ダイエットに!しらたき中華パスタ☆

節約ダイエットに!しらたき中華パスタ☆の画像

Description

チンゲン菜としらたきを美味しく食べたい一心!
意外とダイエットにも行ける!?ご賞味あれ( ˊᵕˋ )

材料

200g
2個
生姜(チューブでも)
1かけ(4cm)
大さじ1
塩コショウ
少々
みりん
小さじ1
ごま油
小さじ1
創味シャンタン
小さじ1と1/2
醤油
鍋1周!
 

作り方

  1. 1

    下準備として、白滝はザルに空け、キッチンバサミなどで食べやすい長さにカット。熱湯をかけて置いてくださいね!(臭み取り!)

  2. 2

    先に卵を少量の油でフライパンでふわふわ焼きにして別皿に置きます。

  3. 3

    同じフライパンでごま油、ひき肉を入れ刻み生姜、酒を加えてしっかり炒めます。塩コショウはここで少し入れて下さい。(中火)

  4. 4

    サイコロ状のチンゲン菜の茎部分、しらたきを加えて炒めます。ここで味付けで創味シャンタン、みりんを入れていきます。

  5. 5

    全体に味が馴染んだら、残りの葉っぱと卵を加えます。
    最後に鍋肌に醤油をひと回し!最後強火で醤油の香りが引き立ちます☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

チンゲン菜をどうしても消費したく、しらたきと中華パスタ風にして食べてしまえと思い作りました。意外と上手くいって満足感得られます( ˊᵕˋ )覚え書きのため載せます。
工程写真はまた作った時に載せます!
レシピID : 6839542 公開日 : 21/06/22 更新日 : 21/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック3KFX7K☆
白滝消費に良かった。ご飯のおかずに良い。