+ ミラノ風ドリア風ドリア+

+ ミラノ風ドリア風ドリア+
大好きな某ファミレスのドリアを自分ちでも食べたくて作ったレシピ。缶詰を使うので超簡単。おもてなし料理にもなって万々歳~!

材料 (2~4人分)

デミグラスソース(缶詰)
1缶
ホワイトソース(缶詰)
1缶
ひき肉
150g
2個
ご飯
適量
チーズ
適量
バター
適量

1

小鍋でひき肉を炒め、デミソースを加え温める。他の鍋でホワイトソースを温めておく。卵はゆで卵にする。

2

耐熱皿にバターを塗ってご飯を敷く、その上にホワイトソースをかけ、さらにその上にデミソースをかける。(この時デミソースはホワイトソースよりひとまわり小さめになるようにかけるとキレイ)

3

チーズをのせオーブンで焦げ目がつくまで焼いて、最後にスライスしたゆで卵を飾って完成!

コツ・ポイント

デミソースにはお好きな野菜を入れてもおいしい。私はナスをよく使います。

このレシピの生い立ち

本物はどうやらミートソースを使っているらしいことが最近判明。今度はミートソースでもチャレンジしてみます。(生い立ちじゃなかったね。笑)
レシピID : 68539 公開日 : 02/11/02 更新日 : 02/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile *yuko* 2002年12月22日 14:56
私もあそこのドリア大好きなんですよぉう★
安いし、おいしいですよねぇ(゚-゚)

今日の夜お母さんに
『夕食作って~』っていわれたんで
私のレシピのジャガバターをおかずに、
これつくらせてもらおうかと思います★
わ~楽しみだぁ♪

レシピID: 73519

ナオリク 2002年12月22日 23:03
yukoさん、感想はいかがでしたでしょうか?
気に入ってくれるとうれし~です。
こんどは、私はyukoさんのジャガバターにチャレンジしてみますねー。