ししとうナポリタンの画像

Description

ナポリタンのピーマンをししとうに!
ししとうのレパートリーに困ったらどうぞ!

材料 (1人前)

鍋8分目
4~5本
4分の1
にんにく
1~2片
トマトケチャップ
40g
オリーブオイル
適宜
小さじ1

作り方

  1. 1

    鍋に水を8分目ぐらいまで入れて、蓋をして火にかけて沸騰させる

  2. 2

    写真

    にんにくはみじん切り。玉ねぎ、ウインナーソーセージは食べやすい大きさ、ししとうは茎を切り落とす。

  3. 3

    写真

    鍋が沸騰したら、塩を小さじ1杯入れて、スパゲッティーを分数通り入れる。

  4. 4

    写真

    火にかけない状態でオリーブオイルとにんにくをフライパンに入れる。それからとろ火でにんにくを炒める(フライ返しで動かす)

  5. 5

    写真

    にんにくが香ってきたら、火を強めて玉ねぎを入れる。強火で40~50秒程度。

  6. 6

    写真

    ししとうとウインナーソーセージを入れて、1分~1分半炒める。炒め終わったら火を消す、

  7. 7

    写真

    その頃にスパゲッティーが茹で上がるので、ざるにあけてオリーブオイルをまぶす。

  8. 8

    写真

    フライパンに再び火をかけて、ある程度ジューっと言ったら、スパゲッティーとトマトケチャップを炒め合わせる。

  9. 9

    写真

    完成!

コツ・ポイント

フライパンの具材はリズミカルに炒めましょう。分数などを書いてますが、御自身のタイミングでどうぞ! 

ししとうを炒めてる時は種が跳ねる事が有るので、注意して下さい。

このレシピの生い立ち

直売コーナーでししとうを見つけて「美味しいだろうけど調理方法が思いつかない」と思ってたら、「ナポリタンのピーマンの代わりにししとう入れよう」と思いつきました。

とても単純です。
レシピID : 6855801 公開日 : 21/07/05 更新日 : 21/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
SIRBY
ししとう良き!切り方は輪切りに!味付けがほぼないから薄いのかな?と思ったら全然!ニンニクチューブとケチャップの最高傑作でした!!