20分で超簡単!絶品トマトクリームペンネ

20分で超簡単!絶品トマトクリームペンネの画像

Description

ペンネを事前に茹でず、生クリームや牛乳も使わない超時短濃厚トマトクリームペンネです。お好みでキノコ類など入れても♪

材料 (2人分)

トマト缶1缶分
★コンソメ
小さじ2
★砂糖
小さじ1
★塩胡椒
適量
ローリエ(あれば)
1枚
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク(チューブ)
3センチくらい
お好みで♪
パセリやバジル(粉末)
お好みで♪

作り方

  1. 1

    ブロックベーコンを分量分、0.5センチ×2センチくらいの細切りに切る。

  2. 2

    フライパンに、①のベーコン・にんにく(チューブ)・オリーブオイルを入れ、火をつけてベーコンに焼き目がつくまで炒める。

  3. 3

    ②に★を全部入れてグツグツ沸騰するまで火にかける。トマトは崩しながら混ぜる。塩胡椒は軽く味を締める程度でOKです。

  4. 4

    写真

    ③にペンネを入れ、クリームチーズ(まだ崩さない)とローリエを乗せて、ペンネの袋に書いてある茹で時間まで中火で茹でる。

  5. 5

    写真

    ローリエを取って、クリームチーズを崩して全体に行き渡るように混ぜる。

  6. 6

    ⑤の上にとろけるチーズをお好みで乗せ、蓋をして5分くらい弱火で加熱する。

  7. 7

    写真

    出来上がり!お皿に盛り付けて、お好みでパセリやバジルを振って召し上がれ♪

コツ・ポイント

ペンネは事前に茹でず、そのまま入れた方が手間もかからずトマトの味がしみて美味しいです♪

このレシピの生い立ち

めんどくさがりなので、調理工程短く美味しいペンネが食べたくて昔からやっている方法をレシピ化しました。
余ったら小分けにして冷凍出来るので、一人暮らしでも安心♪
レシピID : 6893623 公開日 : 21/08/06 更新日 : 21/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆひいゆ
簡単なのに美味しくて見た目も豪華なので、また作りたいと思います(*^^*)
写真
いもけろん
ペンネを別で茹でる必要がなく、プライパン一つでとっても美味しくできて感動しました!!またつくります!!!