自家製チャーシューとナムルで絶品韓国温麺

自家製チャーシューとナムルで絶品韓国温麺
自家製の具を、たっぷりのせて食べれば、ボリューム満点★鶏のチャーシューとお野菜のナムルでヘルシー★ピリ辛スープで温まろう

材料 (2人分)

絶品★鶏チャーシューレシピID :686843
1本
韓国温麺(市販のものスープ付き)
2人前分
ゆでたまご
1こ
★ナムル(お好みの野菜で)
  大根
10cm分
  ニンジン
1/2本
  砂糖
小さじ1
  塩
小さじ1/2
  醤油
小さじ1/2
小さじ1
  炒りゴマ
小さじ1
★ブロッコリーの茎のメンマ風??
  ブロッコリーの茎
1本分
小さじ1
  醤油
小さじ1/2
ゆでブロッコリー(飾り用)
小さめカット分を2~4こ

1

写真

絶品★鶏チャーシューレシピID :686843を使用します。タコ糸を解いて薄切りにします。

2

写真

今回使用した、韓国温麺。味噌辛味ベースのスープつき。

3

★ナムル★
材料を細切りにして、ビニール袋に入れて、モミモミします。その後1時間ほど置きます。

4

★ブロッコリーの茎のメンマ風★ フライパンにゴマ油を熱し、細切りにした茎を炒める。火が通ったら残りの調味料を入れ炒める。

5

麺に附属のスープを鍋に熱する。お好みで豆板醤を加えて味を調整する。麺を表示どおりに茹でる。

6

器に麺・スープを入れ、具を盛り付けて、出来上がり。

コツ・ポイント

ピリ辛スープにすると、体が温まるし、とっても美味しいです。チャーシューを作ったときには、是非作りたい一品です★。ナムルの味付けは、お好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

おいしい鶏チャーシューを作ったので。
レシピID : 690475 公開日 : 09/01/08 更新日 : 09/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」