【動画レシピ】鶏むね肉ダイエット塩唐揚げ

【動画レシピ】鶏むね肉ダイエット塩唐揚げの画像

Description

ヘルシーな鶏むね肉を、ダイエットを助ける効果のある、オリーブオイルたったの大さじ2だけで、唐揚げのように焼きました。

材料 (2人分)

300g
鶏ガラスープの素
小さじ1
小さじ1
にんにく
チューブ2cm
しょうが
チューブ2cm
オリーブオイル
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は、1cmのそぎ切りにし、食べやすい大きさにそぎ切りする。

  2. 2

    写真

    ボウルに鶏むね肉と★を入れて、よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    ②に片栗粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    オリーブオイル大さじ1を中火で熱したフライパンに、鶏むね肉を並べ入れて、こんがり焼く。

  5. 5

    写真

    裏返して、オリーブオイル大さじ1を回しかけ、両面こんがりするまで何度か返しながら焼く。

  6. 6

    写真

    https://youtube.com/shorts/CzHAk9v6R1g?feature=share

コツ・ポイント

鶏むね肉はそぎ切りにし、繊維を切ることでやわらかくなります。
鶏むね肉を1cm幅に薄く切ることで早く焼けます。

このレシピの生い立ち

ダイエット効果のあるオリーブオイル大さじ2でヘルシーな鶏むね肉を唐揚げのように焼くこのシリーズレシピは、秘密にしたいほどのレベルのレシピです。
レシピID : 6949741 公開日 : 21/09/19 更新日 : 21/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
料理大好きボーイ
下味の段階で酒を少量混ぜました✨ 柔らかく衣がカリカリ大変美味しかったです🎵
写真
ポニーリボン
むね肉がとても柔らかくて美味しい!鶏肉苦手な息子がおかわりしました♡
写真
ageha0429
こんがり!何回もリピしてます(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
写真
ageha0429
美味しかったです!!