おつまみに♪たこと水菜のイタリアンペンネ

おつまみに♪たこと水菜のイタリアンペンネの画像

Description

オイルベースでイタリアン風のペンネ。お食冷めても美味しく、おつまみにも大好評☆
簡単におうちレストラン気分を味わえます。

材料 (4)

100g
70g
150g
A)塩
小さじ1/4
A)きざみにんにく(瓶詰め)
大さじ1
A)オリーブオイル
大さじ2
A)(お好みで)たかのつめ
お好みの量
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    ドライトマトは熱湯で戻してしっかり水気をとり、オリーブとともにみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    みずなは根元を切ってざく切りにし、洗ってしっかり水気をきる。
    たこは食べやすい大きさの薄切りにする。

  3. 3

    写真

    ペンネはパッケージの指示に従って茹で、水気をしっかりきる。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱してたこを炒める。

  5. 5

    写真

    両面焼き色がついたらペンネ、Aを加えて炒め合わせる。

  6. 6

    写真

    火を止めてみずなを加え、ざっと混ぜあわせたらすぐに器に盛りつける。

コツ・ポイント

・食材の水気をしっかりきることで美味しく仕上がります。
・水菜はシャキシャキ感を残すため、火を止めてから軽く混ぜあわせます。

→つづく

このレシピの生い立ち

<コツ・ポイントつづき>

・穴のあいたパスタの水切りは、垂直にふるだけでなく斜め方向にもざるを傾けることで、穴の中に溜まった水分もしっかりきることができます。
レシピID : 6955582 公開日 : 21/10/02 更新日 : 21/10/02

このレシピの作者

kaana57
栄養たっぷりのメニューで皆の笑顔を引き出します♪
☆Nadia☆
https://oceans-nadia.com/user/234249
☆ブログ☆
https://ameblo.jp/kaana57/
☆instagram☆
https://www.instagram.com/kaana57/
★ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC資格、料理&ブレッドライセンス所有★

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート