ロカボ★小麦粉不使用!あっさりお好み焼き

ロカボ★小麦粉不使用!あっさりお好み焼きの画像

Description

焼かないお好み焼きの秘密は蒸しキャベツ。ダイエット中でもおいしいもの食べたいもん。ヘルシー&おいしー!

材料 (2人分)

1/2個
3~4個
お好み焼きソース
適量
お好みで
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにして、耐熱皿に平たく入れてラップして蒸しキャベツにします。

  2. 2

    写真

    蒸しあがったら少しこんもりさせて

  3. 3

    写真

    桜海老をお好みでパラパラと振ります。天かすを入れても。

    フライパンを熱してたまごの準備。薄焼きたまごを2枚つくります。

  4. 4

    写真

    フライパンで薄焼き卵を作り、3のお皿に焼いたたまごをのせます。

  5. 5

    写真

    お好みソース・青海苔・かつお節をお好みでかけて、出来上がり!

  6. 6

    お好み焼きよりあっさりで、もりもり食べれます!でもほぼ蒸しキャベツ♪安心してたっぷり食べれますよ。

コツ・ポイント

桜海老が実はポイントです!いい味するので忘れずに。少し多めでも香ばしくていいと思います。あと、ソースはオタフク推奨♪
見た目、しっかりお好み焼きです!

カロリー気にならない方はマヨもプラスしてみてね。

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけどお好み焼きが食べたい・・・と思って作ってみたらおいしかったので♪
レシピID : 696371 公開日 : 08/12/08 更新日 : 17/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆MEGUライアン☆
すっごくヘルシーで旨っ(^O^)大満足&リピ決定&感謝です。

れぽありがとうございます!ぜひぜひりぴしてください♪

写真
riko1618
桜えびは無かったのですが、キャベツとモヤシで美味しくできました☆

れぽありがとうございます!もやしでさらにヘルシー!

写真
lisaris_42
ホント、ダイエットに最適♪

れぽありがとうございます!たくさんキャベツが食べられますよね

写真
ぴie
オタフクがなかったぁ~泣。でも満足♪ヘルシー且つ節約レシピ!!

れぽありがとうございます♪オタフクなくてもおいしいはずっ★