イカスミのパスタ@ハロウィン・お化け屋敷

イカスミのパスタ@ハロウィン・お化け屋敷の画像

Description

簡単!レトルト活用!パンの耳で財布に優しい!子供と一緒に!魔女の館!お化け屋敷!きのこの森!怪しい世界!絵的に楽しい!

材料 (2〜3人前)

1枚(250〜300g)
小1個
小さじ1
大さじ2
1〜1.5束
イカスミパスタソース(レトルト)
1人前
パスタ茹で用の塩
適量
マッシュルーム用の油
大さじ1
マッシュルーム用の塩
小さじ1/2
胡椒
適量
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは粗めのみじん切りにして、軽く塩を降って油で炒めます。にんにくを足してもOK(分量外)。

  2. 2

    パスタを時間通り茹で、レトルトのイカスミソースとともに鶏肉のフライパンで中火で絡めます。(パスタ完成)

  3. 3

    パンの耳をペティナイフなどでお好みの形にカットして、オーブントースターでカリッと焼きます(今回は魔女の館とコウモリ)。

  4. 4

    マッシュルームは縦半分にカットして、油と塩でさっと炒めます。

  5. 5

    写真

    お皿にパスタを敷いてお好みで胡椒を振り、焼いたパンを乗せて、マッシュルームを敷き詰めます。

  6. 6

    写真

    チーズとチョコペンでお絵かきして完成!
    灯りを落として怪しい世界をお楽しみください!

コツ・ポイント

パスタは具無しでもOK!(ソースは袋の指示通り温めてください)
12枚切りのパンを使う予定でしたが、耳を使う方が簡単に色合いが作れます。
絵を子供に任せると楽チンです(今回はチーズとチョコペン担当)。
部屋を暗くすると怪しさが増します!

このレシピの生い立ち

パン屋さんでパンの耳を入手できたので思わず…。レトルト活用で手間かけずに楽しめます!
レシピID : 6985082 公開日 : 21/10/20 更新日 : 21/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート