キャベツ大量消費!簡単副菜☆無限キャベツ

キャベツ大量消費!簡単副菜☆無限キャベツの画像

Description

【クックパッドニュース掲載】キャベツの甘みとじゃこの旨みで、いくらでも食べられる美味しさです!

材料 (1~2人分)

1/4玉(200g)
少々
調味料
鶏がらスープの素
小1/2
ごま油
小1/2
小1/4

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは洗って千切りにし、ざるに入れて熱湯を満遍なく回しかけ、粗熱が取れたら水気をしっかり絞ります。

  2. 2

    写真

    ボウルにキャベツ、ちりめんじゃこ、調味料を入れてよく和え炒りごまを振ったら完成です!

  3. 3

    2021.11.2「無限キャベツ」の人気検索でトップ10入りしました!

  4. 4

    2021.11.23「無限キャベツ」の人気検索で1位になりました!

  5. 5

    写真

    2023.12.15クックパッドニュース「知ってて便利「千切りキャベツだけ」副菜」に掲載されました!

コツ・ポイント

酢を少量加えることで、さっぱり仕上がります。キャベツに含まれるビタミンC、Uは水に溶けやすく、熱にも弱いので、サッと湯通しする程度で!湯通しすることで青臭さが無くなり、甘みも増します。キャベツは芯も使ってくださいね!

このレシピの生い立ち

胃に優しいキャベツをたっぷり食べられるよう、シンプルな味付けにしました。胃腸薬の名前でおなじみのキャベジン(ビタミンU)は、キャベツから発見された栄養素で、胃粘膜の修復、飲み過ぎ、食べ過ぎに効果があります。
レシピID : 6994014 公開日 : 21/10/26 更新日 : 23/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
みるく茶
お酢でさっぱり美味しくキャベツをたくさん食べることができました😋
写真
ビリー中毒
さっぱりしてて美味しい!簡単に作れて良かったです☺︎
写真
にゅこ
揚げ物の副菜で。キャベツたっぷりで美味しく出来ました!
写真
KAEDEレシピ
倍量で作りました。さっぱりして夏は食欲なくてもパクパク食べられます。美味しいです。