煉獄のちくわ卵

煉獄のちくわ卵

Description

有名ファミレスのメニューをちくわ入りでアレンジしました。ピリ辛でご飯もお酒もすすむ味です。

材料 (2人分)

ちくわ
3本
2個
玉ねぎ
1/4個
1かけ
トマト水煮缶
200g
A.ケチャップ
大さじ1
A.塩
1つまみ
A.タバスコ
5~6ふり
B.バケット
お好みで
B.タバスコ
お好みで
B.粉チーズ
お好みで
B.パセリのみじん切り
お好みで

作り方

1

写真

玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。

2

写真

スキレットにオリーブオイルを引き温め、①、トマト水煮缶、【A】を入れて温めグツグツ沸騰させる。

3

写真

ちくわは1cm幅の斜めに切って、②の上にのせ、蓋をして1分加熱してちくわを温める。

4

写真

③は中央に卵をのせる場所を作って、卵を割り入れ、蓋をして3~4分くらい卵が半熟になるまで加熱する。

5

写真

④に好みで【B】をのせる。

6

写真

コツ・ポイント

※ちくわは味がダイレクトにわかるので、3本で120円くらいのちょっとよい製品がおすすめです。
※18cmのスキレットで作りました。ふつうのフライパンでもOKです。
※タバスコの量はお好みで調整をしてください。

このレシピの生い立ち

煉獄の卵が好きなので、ちくわ入りでアレンジしました。
レシピID : 6995436 公開日 : 21/10/27 更新日 : 21/10/27

このレシピの作者

食養生研究家
(気象予報士、薬膳料理家、健康気象アドバイザー)
季節や体質に合わせたお料理を紹介しています

https://www.instagram.com/otennkimama/?hl=ja
https://www.youtube.com/channel/UC12sDgmvci7rLXtfE1mynDA
https://www.薬膳キッチン.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね