ほくほく♡焼き芋バスク風チーズケーキ

ほくほく♡焼き芋バスク風チーズケーキの画像

Description

焼き芋の甘さがほんのり美味しい♡
焼き芋が美味しい時期に食べたくなる♪秋の味覚のバスチーです♪

材料 (15cm丸型1台分)

焼き芋またはさつまいも
100g
2個
砂糖
50g
15g
生クリームまたは牛乳
200ml

作り方

  1. 1

    【下準備】
    ◎焼き芋はスーパー等で売っている市販のものを使用しています。
    ◎無ければさつまいもを加熱してください。

  2. 2

    写真

    全ての材料をブレンダーやミキサー等にかけて攪拌する。
    このあとザルで濾すとよりなめらかな食感になる。

  3. 3

    写真

    クッキングシートをクシャッとした状態で型に流し入れたら、予熱したオーブン180℃25〜35分焼く。

  4. 4

    写真

    あら熱がとれてから切ると中はトロトロ、冷蔵庫で半日以上寝かせるとより味がなじんで美味しい。

コツ・ポイント

☆砂糖の量は焼き芋の甘さをみながら調整して下さい。

このレシピの生い立ち

焼き芋でバスチーを作ってみたらとても美味しくできたのでレシピにしました。
さつまいもで同様に作っても美味しく仕上がります。
レシピID : 7024235 公開日 : 21/11/23 更新日 : 21/11/23

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ブロッコリーの部屋
カップで作りましたが、美味しかったです♪
写真
プー♡
【チーズケーキ 焼き芋】検索1位🥇こさなかったので少しブツブツ残りました💦25分ではまだ少し中がトロトロでしたが美味しかったです
写真
つきのさら
安納芋の焼き芋で!ブレンダーで一気になめらか簡単‼︎生クリームでなく牛乳でできるのもありがたいです。