鮭のチャンチャン焼きの画像

Description

ほっとくだけで美味しいチャンチャン焼きができますよ!野菜もたっぷり食べれて、ビールにもイケます(*^_^*)

材料 (2人分)

2切れ
1個
1/3本
1/4個
★味噌
大3
★酒
大2
★みりん
大2
★砂糖
大1

作り方

  1. 1

    玉ねぎはくし型、にんじんは半月切り、キャベツはざく切りにする。

  2. 2

    フライパンに油をひいて鮭を並べて入れ、上に野菜を覆うように乗せる。

  3. 3

    よく混ぜておいた★を上から回しかけ蓋をして蒸し焼きにする。野菜がやわらかくなったら、軽く混ぜて出来上がり♪

  4. 4

    2009.9.29話題入りしました❀ありがとう♪

コツ・ポイント

生鮭じゃなく塩鮭で作ると辛くなってしまうので注意してください!

このレシピの生い立ち

昔、雑誌でちゃんちゃん焼きを見て作ってみたら美味しかったので、アレンジして我が家の味にしてみました(*^_^*)
レシピID : 704392 公開日 : 08/12/25 更新日 : 09/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (65人)
写真
★☆Riu☆★
赤味噌で。 おいしかったよごちそーさま!

ありがとうございます♪嬉しいです~(*´∀`*)

写真
ァーャ
初チャンチャン焼き☆簡単うまうまでした(*´∀`*)

初チャンチャン焼きに選んでくれて嬉しいです♪ありがとう

写真
satokohime
時間ない時はコレ。野菜もたっぷり取れるし放置なのも嬉しい♪

野菜たっぷりいいですよね♪ ありがとうございます☆

写真
にきけん
二回目作りました。簡単なのに、野菜もいっぱい食べれて最高です。

最高なんて嬉しいです♪ありがとうございます☆