簡単!薄力粉の手作りピザの生地!の画像

Description

クリスピータイプの生地です!
お好みの具をのせて是非作ってみてください!

材料 (4枚分)

300g
小さじ1/2
オリーブオイル
50g
130cc

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに薄力粉、塩を入れて混ぜます。混ぜたらボールのふちに水を3回に分けて入れながら、混ぜます。

  2. 2

    写真

    こねていくと写真のようにある程度固まっていきます。
    そしたら、オリーブオイルを入れて更にこねます。

  3. 3

    写真

    ラップして30分常温寝かせます。
    寝かすと写真のような感じになります。

  4. 4

    写真

    生地を4等分にして、フライパンにのるくらいまで薄く伸ばします。
    (我が家は28cmのフライパンです)

  5. 5

    写真

    油を引かずにフライパンにのせ、強火で焼き目がつくまで両面焼いて完成です!
    ※時間がない場合は焼かないでトッピングしても!

  6. 6

    お好みの具をのせて230度に天板入れたまま温めたオーブンで10分~様子見ながら焼けば完成です!

  7. 7

    焼いたあとなら冷凍も出来ます!
    冷凍焼けするかもしれないので、1週間くらいがいいかなと思います!

コツ・ポイント

一度生地だけ焼くと、よりカリカリな生地になります!
フライパンが小さければ生地を6等分にして焼いてもいいと思います!
トマトソース等水分多いソースを塗る場合は、オリーブオイルを少し生地に塗ってからソースを塗るといいです!

このレシピの生い立ち

ピザ生地を手作りで作りたくても強力粉を使うレシピが多く、薄力粉だけで手軽にできないかなぁと思い、また我が家はクリスピータイプが好きなのでレシピを考案しました!
レシピID : 7057974 公開日 : 21/12/28 更新日 : 23/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
こうちゃん19
子どもたちと作りました!お腹いっぱい食べて満足してました(^^)フライパンで焼いてからだと扱いやすくていいですね!

つくれぽありがとうございます! 子どもたちと一緒に作っていい食育にもなりますね!!

写真
chiiiize
生地だけで…💦薄力粉で簡単にできて、パリパリクでとっても美味しかったデス‼️冷凍しようと思ったのに、全部食べてしまいました。

つくれぽありがとうございます!!!

写真
spica1206
サクサクでおいしかったです!多めに作ったので冷凍します。

つくれぽありがとうございます!!しかも多めに作ってくれて嬉しいです!!!!!!

写真
rie0x0
フライパンで焼かずにそのままオーブンにインしました!パリパリでこどもたちにも好評でした!

つくれぽありがとうございます!! 子どもたちも喜んで頂いてよかったです!!